金曜日のイクラ

小規模な美味しんぼノート

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス

ウェスティンホテル東京 ザ・テラス

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130202537j:plain

東京にて今年初の積雪が観測された日、恵比寿にあるウェスティンホテル東京のザ・テラスに行ってきました。

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130203250j:plain

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130212343j:plain

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130212401j:plain

ザ・テラスのランチは「23区内ベスト1」と仰っている方も多く、人気のブッフェです。

今回は運よく割引サイト・一休の特別プランで予約出来たので、4980→3960円でゆっくりたっぷり味わうことが出来ました!

 

それでは、ランチブッフェの様子をご紹介します。

まずは、食事系!

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130203307j:plain

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130203316j:plain

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130203336j:plain

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130203618j:plain

大きく分けて、前菜、サラダバー、温かい主菜&主食系の三つがありました。

健康と自制心のため、腹ごなしに前菜とサラダを胃に収める。サラダもちゃんとフレッシュで、選べるトッピングとドレッシングが嬉しい!

 

可憐な方々で勢いをつけたところでメインの主菜様をはじから食らいます。

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130203818j:plain

12時の位置から時計周りに、シーフードソテー、ハニーマスタードサーモン、チキンのキノコソース、ボイルドビーフ。

特においしかったのはぷりっぷりのシーフードと、ふっくらとしたサーモン!

牛肉はぼやっとした上品なコンソメ味でしたが、食べ応えがありました。なぜか寒い意地域の干し肉を連想…!

 

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130211409j:plain

某国民的海賊団の団長が食らっていそうな肉塊がライブステーションに!

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130211534j:plain

コックさんおすすめのホースラディッシュをのせて頂く。ううう、うま。

芽キャベツさんとハッシュドポテト先生の安定感たるや否や。

どこも、やはりライブでサーブされるものは美味しい!

 

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130204647j:plain

お次は、前回人気者でサーブ待ちだった子羊のグリルと、チキンカレー!

やっぱり、人気者は間違いないのですね。お肉・お魚たちのの中で一番の旨み!

ほのかな羊の癖と、とろける脂に口福。

チキンカレーは侮るなかれ、クオリティが高く甘辛スパイシーで後引く味でした。丼で食べたい!

 

しかし、我々の目的地はここでありません。。。なぜなら、、、、、、、

 

 

 

ドーン!!!!!!!!

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130205148j:plain

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130205205j:plain

見目麗しい甘味様がニコニコ顔で鎮座してましまするから・・・!!!!(日本語あってますか?)

いくら、カレーが、子羊が、海老ちゃん(notエビちゃん)が手招きしてようと、ここを制覇せずしてザ・テラスを語るわけにはいきません。

 

 

いままでの経験(ハラヘリに任せて食事を食いすぎてゲームオーバー)を活かし、早めに甘味へ移ります。

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130205536j:plain

エヘ

(三段目左から、ティラミスシュークリーム、杏仁豆腐・いちごとタピオカ添え、ニューヨークチーズケーキ、ストロベリーショートケーキ、ストロベリーシュニッテン、ミルクチョコレートとアプリコットのムース)

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130205557j:plain

エヘへ

(三列目左から、グレープフルーツとライチのゼリー、ストロベリーとライムのゼリー、ニューヨークチーズケーキ(二回目)、ストロベリーショートケーキ×2(二回目)、ブルーベリーのレアチーズタルト)

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130205631j:plain

エヘヘヘヘ

(二列目から時計周りに、紅茶プリン、イチゴとブルーベリーのクリーム、アンブルノア)

f:id:ZUSHIOOOOO:20150130205654j:plain

グヘヘヘヘヘヘヘ(壊)

(左奥から時計回りに、イチゴとパッションフルーツのムース、クランベリーといちごのタルト、オレンジとバニラのババロア、抹茶とゆずのクリームブリュレ)

 

大学時代、友人に「シュガージャンキー」とあだ名されたことを思い出しました。

いやあ、本当にすべてのケーキが手が込んでて、繊細で美味しすぎる!!!

たとえば、ストロベリーシュニッテン(初めて聞いた、舌かみそう)のタルト台は密度の濃いクッキータイプなのに対し、ニューヨークチーズケーキの台はナッツが入った香ばしいタイプ…!

レアチーズのタルトはドライパイナップル&ブルーベリーを刻んだものが入っていて、食感も楽しい。他店では期待できないグラスデザートも、びっくりするほどの高クオリティ…一匙掬うごとにうんま~!!(from みきまま)でした。

ベストワンは、見てお分かりの通り、ショートケーキかなあ。。。ちゃんとスポンジとスポンジの間にも生のイチゴ様が挟まれておりました。拍手!

 

 

総評としては、

甘味のクオリティが高すぎました。本当に、一つ一つが美味しい。

ケーキ以外にも、シャーベット各種、アイス各種、ソフトクリーム、そんでもってフルーツポンチ(生のフルーツ)、チョコフォンデュもあるというハイスペックさ。。。素晴らしいです。

豪華で非日常な内装と、落ち着いた気持ちの良いサービスにも大変満足させていただきました。

強いて難点を挙げるなら、飲み物のサーブに時間がかかるところかな?でも、これもゆっくり食事を食べてくださいというメッセージと受け取ろう。こう思わせてくれる、良い食事となりました!

ごちそう様でした~◎◎

 

 

 

 

番外編)

帰路につく途中新宿伊勢丹へ寄り道。仕事を忘れる対価として、いったいいくら使っているのだろうと考えそうになるが、無料で汲める水に集中することで忘れる。