金曜日のイクラ

小規模な美味しんぼノート

初めてのハワイ・ホノルル旅行 *H.I.S.利用*

昔から日本人が大好きな常夏の楽園、HAWAII。

憧れのハワイ―日本人のハワイ観

憧れのハワイ―日本人のハワイ観

 

 

あの青い海と青い空、そしてピースフルな雰囲気(すべて想像)に憧れて、どこかへ旅行に行こうと思う度にMY候補に挙がっていたが、お値段や日程がマッチせず何度も渡布を見送ってきました(大学院の修了旅行はハワイの予定が大島に。これはこれで最高だった)。

 

が!!

今回色々な都合が重なり、家族でハワイに行くことに急遽決定(^^)/ヮーィ

ばたばたと予約を取り、仕事に追われる内に、出発日に。4泊6日は夢のように過ぎて、つい先日無事に帰国しました。

いやあ、まじでハワイ(ホノルル)は楽園でした。。。

カラッとした空気、美味しい料理、美しい自然、買い物天国、優しい人々。思い出すだけでウットリ。

なにより、長きにわたり先人たちがハワイを愛してくれたためか、自分が旅した外国諸国の中でダントツで日本人が観光しやすいような環境が整っていたことに驚きました。

 

素直に、「毎年行きたい」と思えるような素敵な場所だったので、備忘禄として今回のハワイの旅行記を1日ごとにつけていきたいと思います。

 

ちなみに、旅の大まかなテーマは

①ハワイのグルメを堪能する。(使命)

②せっかくハワイに行くんだから、行きたい場所は全部行く。買いたい物は全部買う。

③自然や文化的な風景の美しい写真を撮る。

 こんな感じでした。具体性がない所にズボラな、けど盛りだくさんな所に欲張りな性格が出ているプランですね。アハハ

初めてハワイに行く方、H.I.S.を利用する方の参考に少しでもなればいいな。

そんでもって、「ハワイっていいな!!!」と思ってくれる人がいたら、更にいいな!

f:id:ZUSHIOOOOO:20160829222120j:plain

(航空会社はハワイアン航空を利用。機内食は「・・・」な味で残念でしたが、非常時案内からハワイ感が味わえる点は面白かったです☆)